2010年5月3日月曜日

人よりも、いまの自分より10倍仕事がこなしたい!

選択と集中、がキーワード。
それによって自分の軸を持つこと。
そうすれば、仕事が10倍こなせるのでなく、
しなくてもよい仕事に時間がさかれない、てことかな。

いまの自分のなやみは、こなし仕事に追われて、
本来考えたい仕事が出来てないこと。
そして、一緒に仕事をしてる人との効果的な連携の仕方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の時間を、自分でコントロールする。

そのために、

 ・宿題を作らないよう、即答。即断即決。

 ・人から仕事を振られないよう

     ・常識にとらわれない

     ・(相手の立場に立った)察知力

・選択と集中で、自分にしかできないことをする。

    ・エキスパート分野を一つ持つ

       ・情報収集、インプット

       ・目先の仕事以外に20%つかう

       ・自己投資をコツコツ

・見るべきは会社の顔でなく、市場の変化。

・習慣化する

   ・メールチェックは定時のみ

   ・電話でさっさと処理する。

0 件のコメント:

コメントを投稿